2018/07/27

【お盆休み特別クラス🎶】

私が持っているボールの数々。
生徒さんの中には私よりもはるかに多くの
ストレッチ、トレーニンググッズをお持ちの方もいますが、
宝の持ち腐れにならないよう、
日常的に愛用することを強くお勧めいたします。😁
今日は8月のお盆休み期間中に開講する特別クラスのお知らせです。
今年の夏も暑さに負けず自分のバレエに更なる磨きをかけようという方、大歓迎です。😄

【お盆休み特別レッスン🎶】
@目白の杜スタジオ(地下Aスタジオ)
「お尻ストレッチ&バレエ初級」
※要テニスボールorトリガーボール🎾
@目白の杜スタジオ(2階Sスタジオ)
「ポアント基礎(プチ踊り付き♪)」
※バレエシューズでの受講も大歓迎。


私はブリジストン製の本物🎾
ピラティスの先生から
「うちの職場にいくらでもあるから」
と言って1個頂きました。
さて、ここでは8/11(土)の特別クラス「お尻ストレッチ&バレエ初級」の中で使用するボールに関して解説いたします。
ザックリ結論から言うとお尻をほぐすためには〈テニスボール🎾〉で十分です。
ただし、百均で売っているテニスボールは本物のテニスボールの硬さにはほど遠いふにゃふにゃ、ぺこぺこの“なんちゃってテニスボール”の場合が多く、これでは使い物にならないので要注意。
決して本物じゃなくても事足りますが、しっかりと硬さを確認した上での購入をお勧めいたします。
愛犬と暮らしている方は、わんちゃんと交渉して1個分けてもらってもいいかも知れません。
ちなみにテニスボールって1個買いするのが結構難しい…30個入りだったりして…😖
私と同じブリジストンのNP(ノンプレッシャーボール)のちょっと柔らかめをAmazonで買うと2個で400円ほどです。 


こちらは私が現在愛用中の
チャコットで購入した
トリガーポイント社製のマッサージボール。
イボイボ付きで
サイズはテニスボールより小さく
ピンポン玉より大きめ。
足裏のマッサージに最適。
お尻周りには使えなくはありませんが、
ちょっと小さいかな……🙄
こちらはチャコット製のマッサージ用トリガーボール
ほぼテニスボールと同じ大きさ&硬さ。(1600円)
私のような毛玉がついた汚いボールじゃ踊れないわッ😕
ましてやワンコの口臭🤤たっぷりのボールなんて
もってのほかッ☹️
そんなバレリーナ方には
こちらのボールをお勧めいたします。
こういった類いのマッサージボールはAmazonでも各種売っていますが、その硬さが分からないのが困る……
だったらドンキなどに行って
触ってみた上で買う方が確かです。

Don’t  give up.  Keep challenge❗️この夏も皆さんのお越しを心よりお待ちしております。😸

こちらは猫を愛する方から頂いた瀬戸物の足裏マッサージ猫。
使い心地はなかなかの一品なのですが、
私が本気で足裏をマッサージしてしまうと割れてしまう恐れがあるので
心和む観賞用として秘蔵しています。