2018/07/17

バレエと盆おどりと👘

シニヨンに
七五三の時に使った飾りかんざしを刺せば
バレエ女子が涼しげな浴衣美人に大変身✨😳
今日も日本とは思えない暑さ…😵💦
でも、稽古場に集まった子供たちは元気いっぱい。気温が35度を超えたかどうかなんて関係ない様子。
発表会を目前に笑顔で一生懸命に練習をして帰って行きました。
今週末の発表会までまだまだ暑い日が続くから大人しく過ごしてね、なーんて事を言ってみましたが、ほとんど意味がありませんでした。
レオタードを脱いで何に着替えるのかと思ったら、なんと浴衣。✨👘✨
これから盆踊りに行って櫓の上でひと踊りするとか。洋物ダンスに和物ダンス、忙しいですね。
私もその昔、バレエの稽古終わりで団地の集会所に駆け込んで、日本舞踊の先生が教えてくれる盆踊りの稽古に励んでいました。
もちろん本番は櫓の上で踊ってソリスト気分を満喫。
バレエに限らず踊りが好きなら踊れば良し。
今日も元気なバレエ女子たちから元気をもらいました。 ☺️


己の食欲を頼りに酷暑を乗り切る予定。
(若さを武器に出来なくなってからの知恵?です。😅)
一時期、激やせした熊太郎も私を見習い、最近はよく食べ体重も増えてきました。
【今日の晩ご飯】ご覧の通りの自家製ギョーザ🥟🥟🥟