2018/07/03

楽しむ能力

毎度食べ物の写真ばかりですいません…😅
【今日の晩ご飯】今宵はちょっと横着ワンプレート。
スイートチリとポルチーニ、アンチョビのパスタ(大盛り)、
お豆たっぷりチリコンカン、トマト🍅
私はマヨネーズが好きです。😋
今日は炭水化物多めでエネルギーチャージ。
明日も大変🤪…をエンジョ〜イ🎶

今日は踊る子供たちの〈シニヨン・チェック〉。
発表会に向けて前髪をバシッとあげたシニヨン女子が勢揃い。
お母さんのシニヨンスキルをチェックする日でした。
その他にも外部スタジオでの通し稽古の送迎だったり、メイクだったり、衣装のことだったり、お母さんのやる事いっぱい、面倒なことがもいっぱい。
でも、「ステージママみたい、なんだか楽しくなってきた!」と言ってくれるお母さんがいて、私は救われました。
キャー、大変…🤣と言うことも笑顔とガッツで乗り切るお母さん、見習うべし。
どんな局面にあっても〈楽しむ能力〉は〈生きる能力=才能〉だなと母の一言から学びました。


【今日のバレエ映像〜ポアント編〜】
セカンドスキンをテープで指に貼り付けるところまでよくあるパターン、しかーし、トウパッドがトイレの手拭きペーパー(キッチンペーパー?)と言うのにはちょっとビックリ。
踊りながらにして湿気を吸ってくれてポアントが長持ちするかも…⁈ 🙄