2017/11/08

猫天国にパン配達

秋の草花に早めのクリスマスリース。抱えているには
先に逝った兄妹猫の花子が好きだった自家製の焼きたてパン。
猫天国の花子に届けてもらう事に。😅
出汁をとる時の鰹節と煮干しも。こちらは太郎の好物。
(いつもは出汁殼でしたが…)
今日は深大寺の動物霊園へ。
春の花子に続いて2度目の猫の葬式。
潔く一生を全うした太郎を先に死んだ花子が待っているであろう猫天国へ送り出しました。
花子同様、見応えのある立派な骨でした。
今日も昨日に引き続き、ブログで太郎の訃報を知った皆さんからお悔やみめメールを頂き、本当にありがとうございます。😌
このブログに載せた太郎の写真を会社のPCやご自身の携帯の壁紙Photoに使っている方もいて。😊
太郎は逝ってしまいましたが、どうぞそのまま太郎を眺めて頂ければと思います。


花子の時もそうでしたが、メソメソすると腹が減る、
と言う事で火葬している間に深大寺蕎麦とビール。
あぁー、大盛りにするんだった………
悲しいかな腹が空くのは生きている証拠……😢

花子の葬式の時は月曜日だったので
深大寺の鬼太郎ショップはお休みでしたが、
今日は木曜日で営業中!


手拭いを2枚購入。
【太郎の遺骨】
前脚に後脚、背骨に肩甲骨、そして骨盤。
どのパーツも骨太。
毎夜、毎夜こんな美しい骨を持った生き物と一緒に
寝ていたんだな、と改めて思いました。


頭蓋骨と両顎の奥にあるのは喉仏。
肋骨と尻尾の骨。
真ん中にあるのは足指骨。隅にあるのは踵骨と膝のお皿。
猫の骨の数は240。ちなみに人間は200。



お悔やみ?にきてくれた太郎の恋猫ミケ。
年内にうちに嫁入り、なんていう話していたのに…
太郎がいなくても
寒い冬はうちで暮らさないかと相談中。





















私が意気消沈しているんじゃないかと
生徒さん達からお悔やみの差し入れの数々。
淋しいけれど食欲はいつも通りで……🤣ありがとうございます。



門外不出、舌をしまい忘れた太郎のダメ顔。
実はこの写真を葬儀写真に使いました。太郎の素の顔です。