2017/11/04

明日はポアント超基礎✨


長母指屈筋オペをした後に
足指(特に長母指=親指)をしっかりと動かせるようにと
生徒さんの真似をして買ってみた五本指タイツ。
オッシャー🤨と気合いを入れて
このピンタイでポアントを履いてみたのですが……
指先の縫い合わせ部分がゴロゴロして気になる、、、😩
ので、切っちゃいました。✂️
これで足指、伸び伸び。
ポアントを履いたら伸び伸びといきませんが、
気分は伸び伸び〜。😊



【今日の夜オヤツ😋】
長崎のお母さん(=生徒さんのお母さん)の
手作りいちじくジャム。
娘さん(=生徒さん)オススメの
クラッカーにクリームチーズ、
そしてイチジクジャムの組み合わせで頂きました。
おかーさーん、
天然の甘さでとても美味しいです❗️
いつもありがとうございます。☺️



今日は夜遅くに再放送をしていたNHKの『プロフェッショナル』に見入ってしまいました。
白鵬の主治医で人工膝関節の権威と言われているドクターが主人公。
私の膝、足首のオペをしてくださったドクターもそうでしたが、名医と言われるドクターはオペが速い。
切開部分も限りなく小さいので患者の回復も早い。

さて、明日(11/5)は13:00から目白の稽古場で「ポアント超基礎」
どんなに華やかで難しそうに見える踊りでも、そのステップひとつひとつを洗い出していくと、すべてがバレエの基礎だったりします。
基礎スキルが滞りなく音楽の中でつながって華やかな踊りになるんですね。
基礎×基礎=超基礎。
明日はそんなじっくり稽古です。
飛び込み受講大歓迎。
お時間許しましたら、是非お越しください。😊
詳しくはこちら