2017/11/03

【速報】年末年始レッスン

いつも自戒の念を込めたポチ袋で
レッスンフィーをくださる生徒さん。
必要なのは〈やせ我慢〉じゃなくて〈意思〉❗️
とか言うは易し、よね。。。
今日は秋の3連休初日の文化の日〜🍁
絶好のサイクリング日和〜🚴🎶
ということで、山手通り沿いの広い歩道の自転車レーンを気持ちよ〜く走って向かった先は、目白の稽古場。
今日は特別レッスン「踊ってみよう!バヤデール」。
基礎〜初級レベルのバーレッスンとセンターを駆け足で約1時間15分。
その後は『バヤデール』の中で4人ソリスト達が踊る「バヤデール達の踊り」挑戦。
皆さんこのブログで多少の?予習をしてくださっていたとあって、約1分20秒、最後まで踊ることができました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
明後日11/5(日)の特別レッスン「ポアント超基礎」でも、今日踊った「バヤデール」の踊りの中にあるポアントの超基礎スキルをフル活用の振りの一部をじっくりと練習してみます。(特別レッスンの詳細内容はこちらをご覧ください



今日は暖かかったせいもあって
バヤデールで汗かきました💦
生徒さんから頂いた自家製梅干しで疲れ知らず😋
さて、今日のお題は【速報】年末年始のレッスン情報。
まだ時間が確定していない日もありますが、下記の〈2017 踊り納め〉と〈2018 踊り初め〉、是非、皆様の年末年始のスケジュールに入れて頂ければとと思います。(^.^)

12/30(土)「踊り納めはみんなでコーダ🎶」
時間:午後  ※来週にも確定致します。
@目白の杜スタジオ(地下Aスタジオ)
全幕物バレエ作品の中からコーダの踊りを踊って2017年を楽しく締めくくります。

1/3(水)「2018年 迎春🎍稽古初め」
17:00-18:50@目白の杜スタジオ(地下Aスタジオ)
バレエ基礎〜初級レベルの正月太り解消⁉️レッスン。🤣
初心に返って新たな“踊る1年”を気持ちよくスタートしましょう。



今宵は夜のオープンクラスがなかったので座学を少々。
若い頃は読むだけでふぅ〜ん…って言う感じだった専門書。
もう一度、本棚から引っ張り出して読み返してみると、
オペだの何だの、あれこれあった
現在の己の身をもって、
そうそうって思うことが一杯。
リアルな座学になってきました。
(溜息……)