2017/11/20

踊って越冬 ⛄️🎶

【今日の晩ご飯】久し振りに餃子。
軽く2人分はいけます。😋
今日は朝起きたら身体がガチガチで……😝
うぅ〜と唸りながらコーヒーを飲んで、そのままドボンと朝風呂に浸かりました。🛁
股関節を茹でて解凍(チンッ♪)
そんな感じの朝です。
いよいよ冬の寒さが到来して、稽古場に向かう自転車の漕ぎ始めも硬い節々がヨッコラショな感じで…😩ハァ〜
でもしばらく漕いでいるうちにようやく股関節の動きがマシになってホッ。😌
この寒さに夏にオペした足首も起きぬけは固まっていて…😖
でも、これがどーしてポアントを履いてキュイーンと伸ばすと、伸びる!


履き始めはポアントのカカトの部分がちょうど切開した傷跡に当たって痛い………けれども、ドゥミプリエして、ロールアップしてバランス〜とかやっているうちにあっと言う間に痛みは消えます。
そんなに呆気なく痛みが消えるんなら最初から痛くなんかならなくていいじゃないか、とか思ってしまいますが、オペした身体はその時の痛みをしっかりと身体に刻み込み記憶しています。

ふぅ〜、稽古場帰りの自転車を漕ぐ身体は朝とは打って変わって快調に。☺️
少々大袈裟ですが、動いて元気に冬を越すためにそれなりの覚悟が必要になってきました。
上手に踊りたいとかいう以前に、達者に踊りたいと思う歳になってきました。
踊る先輩方を見ると、達者だからこそステキな方も多く。
私もそうなりたいなと思いつつ、えらく手間のかかる自分の身体と仲良くして冬を越さなくてはと思う今宵です。⛄️🎶
皆さんも寒さに負けず、踊って心身ポカポカに。🤗


【今日のバレエ映像】寒い時期❄️のバレエ。
でも聴いただけ、観ただけで気持ちポカポカになれます。😊💓