2017/11/07

ガンバレ、熊太郎


春に姉さんの花子、
そして秋には兄さんの太郎に先立たれ
一匹残された熊太郎。
ちゃんと晩ご飯食べてくれました。ホッ、😌
今日もいつも通り仕事をして帰ってきました。
今朝、我が家のニャン黒柱の太郎が大往生し、ブログを読んでくださっている皆さんから数々の優しいお悔やみのお言葉😭
本当にありがとうございます。😌
新宿駅からの帰り道、21年前に子猫の太郎と初めて出会った都庁の植え込みの脇を通って帰ってきました。
いつも通っている道ですが、今日はいつもと違って、何だかキョロキョロしてしまって……こんな時に子猫の一匹でも歩いていたら、絶対に拾って帰ってしまう…とか思いましたが、外国人観光客が五輪カラーにライトアップされた都庁をバックに記念写真を撮っていました。



今から約15年前、
熊太郎が家に来て数ヶ月の頃のツーショット。
熊太郎は太郎の立派な背中を見て育ちました。
明日は深大寺動物霊園でお葬式。
今年2度目の愛猫の葬いです。。。。😿

そんなこんなの今日、嬉しい事もありました。😊
小学校の受験でお休みしていた小さな生徒さんがスッキリした顔をして稽古場に戻ってきてくれました❗️
久し振りの稽古で緊張するんじゃないかと案じるお母さんの心配をよそに、気がついたらみんなと一緒に教室の中を回っていて。😁
「絶対にバレエに戻って来られるから!」そう、勝手に?断言して受験に送り出した手前、彼女が稽古に戻って来られなかったら私は完全に嘘つきの大人になってしまう……😣と心配していたので戻って来てくれて正直、ホッとしました。😅