2017/11/15

ダブルが標準設定🌀🌀

【今日の熊太郎】
ようやくゴロゴロと喉を鳴らすようになって
食欲も徐々に戻ってきました。
バレエに限ったことではありませんが、やっぱり物事〈成せば成る〉と信じて、出来ない……と言う前にまずはやるしかないですね。
いい加減、ダブルが当たり前と思って稽古しなさいな、と生徒さん言ってみたら、意を決してピルエットはダブルが当たり前の勢いで稽古をするようになりました。
そうしたら、当たり前ですが、これまで失敗するから……と自分に言い訳して?チャレンジしていなかったダブルが回れるようになってきました。
そんな〈ダブル標準設定〉のレッスンメイトに影響されて、他の生徒さんもク〜ルクル。🌀🌀
100%の成功率にはまだまだですが、「あっ、今ちょっと上手くいった😄❗️」ということがひとつでもあると、気分良くいい流れに乗って新たなテクニック、身体感覚を吸収できたりするものです。そういう生徒さんの姿を見るのは嬉しいものです。
でも、昨日できたことが今日できなかったりして………😣それでも〈ダブル標準設定〉で果敢に進んでいって欲しいです。😊



今日も鼻をホジホジ。
まだ鼻水が出るのね……
太郎があの世へ旅立って早1週間が経ちましたが、
今日もお悔やみスイーツを頂き恐縮です。
お供えした後はもちろん私の胃袋の中に。😅
ご馳走さまでした。

【今日バレエ映像】軸足、命❗️ストレッチも。