2017/11/21

踊ってポカポカ♨️

生徒さんが見つけてきたステキなクッキー型
バレリーナとポアント。ひとつ心配が…
この型でクッキーを焼くと生地が少々膨らんで
焼き上がりは少々太めのバレリーナになるかも🙄
ちなみに、焼く前の生地に少々“お直し”入ります。
アラベスク、もうちょっと上げないと。🤨
今日は1週間の中で一番賑やかな踊るチビ子達の「プチバレリーナ」クラスの日。🐥🐥🐥🐥
夏の発表会後、バレエを辞める子はゼロで嬉しいな😊と思っていたら秋になって次々と新しいプチ子がやって来て、更にはお受験を終えた子もクラスに戻ってきて、満員御礼。
子供から「もっとふえたら、おおきなおへやにいかなくちゃね」と言われて先生である私はうーむどうしたものか🤔と嬉しい悩み事が増えました。
一方、夜の大人クラスも満員御礼状態。👯‍♀️👯‍♀️👯‍♀️✨
昨日のブログに「寒さに負けずに踊ってポカポカ」と書いたせいか、皆さんお仕事帰りの寒い中、稽古場に来てしっかりとレッスンして帰って行きました。
本日もお疲れ様でした。☺️
東京は明日の夜から雨降りとの予報ですが来るホリデー11/23(祝木)午後には日差しが戻ってくるとのこと。
お時間許しましたら是非、目白でのホリデー特別クラスにお越しください。
14:00からの「ダイナミックバレエ」で存分に踊ってポカポカに♨️皆様のお越し待ちしております。詳細はこちら。


【今日のステキな映像💕】
この時期になると新作が公開になるヒースロー空港の〈もうすぐXマス〉映像。
うちにも家族へのお土産としてパディントン駅で買ったパディントンがいます。
が、手の平に収まるプチサイズだったせいか「思ってたより小さい、」と言われて…😒
来年の春、もう少し大きなパディントンを買いに遠くロンドンまで行きます。😤
ふぅ〜、そのためにもまずは今年を無事に終えないと。😅