2017/10/31

踊るハロウィン

プチバレリーナちゃんから
ハロウィンのお菓子を頂きました。
お煎餅にキャンディーにグミ、
Trick & Treat👻ご馳走さまでした。😋
先週のブログ(「ワルツ大好きっ子」)にも書きましたが、現在Dance Alive Balletの子供クラス「プチバレリーナ」では、西洋人並みの三拍子でノリノリのプチダンサーを育成すべく、盆踊りなルーツを持つ小さな日本人にひたすらワルツを聴かせてお稽古をしています。
子供って新しい事、新しい感覚を身体でキャッチするのが早いですね、今日はいつも聴かせている三拍子のバレエ音楽(『くるみ割り人形』の「花のワルツ」です)を口ずさんでいました。
彼女にとって素敵なワルツの音楽は「花のワルツ」❣️として幼い感覚に刻まれるのかな。
大人になっても何かの拍子に口ずさむワルツがチャイコの「花ワル🌸」だったら本望、私は嬉しいです。

続く夜のオープンクラスは月末の特別クラス。
股関節まわりを緩めて自分が今できる〈完璧ターンアウト〉を極めるクラスでした
生徒さんが正しく Turn out している姿を見て、改めてバレエはTurm outするからこそ美しい✨と思いました。☺️


【今日のハロウィン映像🎃】私の子供時代に大ヒットしたスピルバーグ作品『ET』。
私はこの映画の中で当時の日本にはほとんど馴染みのなかったハロウィンを知りました。
c