2017/10/23

避難勧告😸解除

空き家になった猫ちぐら。
ちょっと淋しい……
雪が降ったらまたお泊まりかな、
年越しお泊まりもウェルカムなんだけどな。
今日は東京から台風が過ぎ去って気持ちのいい台風一過の青空でしたが、昨夜は都内でも避難勧告が出てびっくり😱
皆さんのお住まい地域は大丈夫だったでしょうか?

昨夜、我が家に〈避難お泊まり〉した地域猫ミケは、居心地が良くなってしまったのか、今日の昼間も猫ちぐらの中でゴロゴロ昼寝をして、日が暮れてから夜の街へと帰って行きました。
このままずっとうちにいるのかな?とも思いましたが、やっぱり外に自分の世界がある猫、ベランダから出て行って塀の上であたりを見渡す姿はシャキッとしていて、うちにいる間、人間に撫でられて喉を鳴らしてた猫とは思えません。
ふぅ〜、無事にミケを送り出したら、夜に洗濯機から水が溢れて………😱😱😱
あぁーーー、今晩は予定外のことで大変。。。😰