2017/10/15

股関節の休息日


 季節はまだ秋ですが、
今日は「スケーターズワルツ」を聴きながら
ちょっと遠くのスーパーまで歩いて
臀筋(=お尻の筋肉)を緩めました。
今日は軽いストレッチと筋トレをしただけで股関節を休めました。
8月の末に左足首のオペをして、その後、回復とリハビリが順調に進む間、極力、左右の足を同じように使おうと気をつけて来ました。
が、この1ヵ月強、やっぱり少なからずオペした左よりも右の足の方が頑張っていたとあって、寒くなった途端に右の股関節まわりにどっと疲れが出て………
固くて鈍痛……😑
この状態のまま無理して動くと炎症が悪化して痛みが慢性化してしまうので、今日は大人しく股関節の休息日にしました。

人間、温かい血が流れているうちは怪我も治り、疲れも取れる。
上手に疲れを取るのにもちょっとしたスキルというか、工夫が必要。自分の身体から勉強すること、たくさんあります。😅


 
今週も大好きな鶏五目ご飯を
ドドーんと3.5合分、作りました。
炒り豆腐大好き。
家にいて暇さえあれば食べています。😝


あぁ………、私の寝る場所がない、、、、


【今日のアニメーション🇺🇸】子供の頃から音楽が楽しいアニメを見ながらぴょんぴょんするのが大好きだったせいか、今でもお尻フリフリ🎶したくなります。
あー、そんなんだから股関節が休まらないんだわ………🤣