2017/10/26

【Bayadere 予習映像】

大好きな「黒缶」に
鰹節のトッピングを要求中の太郎。
ヤッホーーーー\(^-^)/
オペした足首、ぜーんぜん痛くもなければ、痒くもない!
マックス飛んでも違和感ない!😭😭😭😭
気になる硬さもほぼ取れて動いている時はオペしたことを忘れてしまうほど。
だからこそ調子に乗り過ぎることなく、上手に調子に乗って進んでいきたーーーい。😀
のですが、足首が風通しが良くなった一方、風通しイマイチ……😟な関節もあって、なかなかすべてが上手くはいかないものです。
そんな今日の稽古は国内外カンパニーでプリンシパルとして踊っていた方とご一緒で、見ているだけでとても勉強になりました。
最近はあまりバレエの稽古はしていないと仰っていましたが、骨盤の中と体幹が完璧にコントロールされている動きは無駄がなくシンプル。華美な動きは一切ないのに華やか。
すごいダンサーは引退してもすごいです。😍



こちらは先日台風の夜にうちに避難していた
太郎の恋猫ミケちゃん。
今宵もちょこっとうちに遊びにきました。

さて、今日は11/3(祝金)と11/5(日)の特別レッスンでチャレンジする『ラ・バヤデール』予習。
特別クラスのセンターで踊ってみるのは、第1幕第3場、ガムザッティの婚約祝いが繰り広げられている宮廷の庭で、4人のソリスト達が踊る「バヤデール達の踊り」。
約1分30秒。
特別レッスン詳細はこちらをご覧ください
クラスの中で最後まで振りを覚えて踊り切れるかどうか分かりませんが、すごく複雑で難しいステップが入っているわけではありませんので、こんな踊りということだけでも見て知っておくと意外とすんなり最後まで行けるかもしれません。
バレエの基本の美しさが光る踊りです。✨✨✨





【今日の予習映像】