2017/10/29

『クレオパトラ』

日本人離れしたダイナミックな長い手足の祥子さん、
好物の餃子は2人前食べ、アイスも毎日食べるとか。
それだけは完璧に真似できる!🤣
今日はオーチャードホールK-Balletの『クレオパトラ』を観に行きました。
世界初演オリジナル作品の楽日、タイトルロールを踊るのはもちろん中村祥子さん。
前々から完売でさらに立ち見席も超満員。
今更こんな事を言うのも失礼な話ですが、幕が上がる前から改めて熊川哲也さんの仕事っぷりを目の当たりにしました。
作品は圧巻。クレオパトラを踊った中村祥子さんの存在感と全身全霊で放出するエネルギーにホールにいたすべての観客がノックアウトされました。
幕開きとラストシーンで心臓をギュッと鷲掴みにされる大人のバレエ。お子様には刺激的過ぎるシーンも盛り沢山😆
クレオパトラの予習をしておいて良かったです。でないと男たちが片っ端から殺されていくストーリーがちんぷんかんぷんに……🙄
今日は楽日だったので最後に〈哲ちゃん✨〉が登場。ファンのおばさま達から黄色い歓声😍が上がりました。観る人のために生きている人は、観る人から愛されるんですね。😌


【台風でお泊りミケちゃんの写真集🐱】
猫ちぐらから私のストレッチ&筋トレを監視中。👀
ちょっと離れていたら、
ミケちゃんもストレッチを始めていました。☺️


な、な、なんと、
調子に乗って?ボールまで‼️
えぇーーーーミケちゃん、偉い!😵
お泊りも2回目とあってだいぶ慣れたのか、
好き勝手にお喋りして夜中に雨が上がったと同時に
シャバに帰って行きました。
寒い冬になったら、うちで冬眠生活を送るのかな?
毎夜のストレッチ仲間になってくれると嬉しいな。☺️