2017/10/25

バレエ基礎力UP⤴︎

東京オリンピックまであと1000日!
ということで都庁がカラフルぅ〜😃


五輪カラーの都庁を眺めつつ、東京オリンピックまでの1000日も何だかんだあっという間に過ぎ去って、気が付いてみたら聖火が点火されているんだろうな、と思いました。
でも、それ以前に残すところ約2ヵ月の2017年を無事じゃなくてもいいから?きっちり完結したいです。
はぁ〜、今年もぼちぼち始まりました。
年越しに向けて快調に生き急ぐ季節。🐎💨

そんな残すところほぼ2ヵ月の今月末は、気持ち良く2017年を締めくくるための準備をスタート!
ということで、今週の金曜日の夜のオープンクラス@目白は、バレエの基礎力を今一度クリーンアップする月末特別レッスン「バレエ基礎&ポアント基礎」を行います。
詳細はこちらをご覧ください)





我が家のもふもふ系男子、熊太郎。
心身共に繊細なので季節の変わり目の
体調管理がちょっと大変です。
バレエって、すべてが美しくて当たり前の世界なので、本当に大変です………
お顔も首もデコルテラインも、アームス、背中、足のライン、つま先に指先も………
そして、踊る気持ちもザワザワ、ドロドロしてちゃダメで…………
自分のすべてが至らず、課題だらけでどこからどう修正していったらいいのか、、、、考え出したらきりがなくて、バレエに対する自分のスタンスや方向性を見失います。。。😥



【今日の夜おやつ】
今宵も生徒さんから頂いた揚げ煎餅。
本当に揚げ煎って食べ出したら止まらない
ヤバいおやつ。。。
皆さんにはおススメ致しません。😆








そんな時に必要なのが〈バレエの基礎力〉。
バレエの基本的なスキルができているかどうかということももちろん大切ですが、それ以前に、自分の〈バレエの基礎力を磨き続けようとする強い気持ち〉が、本当の意味でスキルアップにつながる〈バレエ基礎力〉だと私は思っています。
月末の金曜日、お仕事、プライベート色々あるかと思いますが、是非ご自身の〈基礎力〉をブラッシュアップしに稽古場へお越しください。
ココロもカラダもしっかり引き上げて美しく。✨🤗✨



ついに寝落ち………💤
熊太郎も〈猫としての基礎力〉を磨こうともがく?毎日です。