2017/10/05

World Ballet Day 2017


今日は年に一度のWorld Ballet Day
海外のショップではバレエデーを記念して
こんなセールがあったりするのですが
日本では………ない。
世界的なバレエデーは
日本ではまだあまり認知されていないのかな…
自分の教室割引を使って五本指ピンクタイツを購入。
今週末からぼちぼちポアントに復帰する予定。😊


稽古の帰りに私にとっては全くの未知なる世界、
小原流生け花の展示会へ。
生け花というか現代アート、
枝豆がいけてあってビックリ。😲
ぜーんぜん花なんかない
無数の輪ゴムが貼り付けてある
こんな草間彌生的な作品も。
よーく見てみたら輪ゴムの真ん中に
“種”が貼り付けてありました。
ほぉー、これも生け花の世界ですか。😳



今日は家にいる間はずっとWorld Ballet Day の各カンパニーのライブ映像をチラ見しながらあれこれ雑事。
夕方からグッと寒くなってきたので夏物をしなって冬物を引っ張り出しました。
World Ballet Day、ダンサーの多くがミニストレッチポールを持参していますね。
うちの教室、Dance Alive Ballet でももはやミニストレッチポールは必需品。
10/9(㊗️月)“踊る体育の日”の特別クラス「バレエストレッチ」はあと2名様の受講が可能です。
最新の情報、その他の特別クラスの詳細は
こちらのホームページでチェックのほどお願いいたします。m(_ _)m


【今日のバレエ映像】LIVE映像は上記のリンク先で見るとして、ここではトレイラーをチェック。LIVEが終わると各カンパニーが随時YouTubeに映像をアップしていくので後で見るもよし。👀