2017/10/30

久し振りのNewポアント✨

小さな子供にバレエを教えるようになってから
私の膝は黒ずんでしまって……😣
先輩の先生からは「膝のオペもしたんだから
膝をつくなんて絶対にやめておきなさいよ」
と言われますが、小さな彼女達に
踊るエネルギー(と言ってもまだスキップ程度ですが)を
注入しようといつもいつの間にか
膝をついてしまいます。
(そうしないと身長差があり過ぎて
面と向かってお話ができません…)
で、また黒ずんでしまう………
スクラブとか保湿とかしているけど
ほとんど効果なし。。。😢
今日で足首のオペから丸2ヵ月。🙂
久し振りに新しいポアントをおろしました。🤗
これまではオペ後のリハビリ順調🙌痛みもほぼ皆無の百点満点💯で復活してきていたとは言え、新しいポアントに足首が耐えられるか心配で古しのポアントを履いていました。
実は、少々ぐんにゃりのポアントでオペ後の足首をストレッチぃ〜していたら、これがどーしてなかなかいい感じのリハビリストレッチになって、恐る恐る臨んだポアントの稽古でむしろ足首の〜びのび、調子が良くなっていきました。
どんな状況でも稽古は大事ですね。
久し振りの新しいポアントは少々硬かったけれども立ちやすくて気持ち良かったです。😌
素晴らしいDr.にオペしてもらって、精一杯リハビリして、それでもダメだったらポアントは諦める。そう思って、オペしました。
あれから丸2ヵ月、今日は新しいポアントを買ってストックしておこうと思いました。🤗

明日10/31(火)夜のオープンクラスは月末の特別クラス。股関節を緩めて、体幹に意識を集中。迫り来る寒い冬に向けての踊る身体作りをします。少々の遅刻でも是非、目白のスタジオへ。
詳細はこちら。


【今日の1曲♪】昨日はハロウィン🎃の週末で、舞台を観終わってから早々に渋谷を脱出しました。
私のハロウィンはこの1曲で充分。毎度お馴染みのチープな美術&衣装、そして今回はメイクもですが、演奏と顔芸はいつも通りブラボーです。