2017/10/03

生き急ぐ4才🐥

【今日の美味しいもの】生落花生が手に入ったので
早速茹でてモリモリ食べました。🥜
塩気のあるバターピーナッツとは違った
茹で豆っぽい中途半端な味。
私はこれが大好き😘
年末までの予定がほぼ決まっていて、そろそろ年度末までの予定もはっきりさせたくて、さらには来年2018年の初夏までやるべ事も見えてきた今日この頃。
年を重ねる毎に生き急いでいる気がします…😅
そんな私のもとでバレエを習っている影響でしょうか、ついこの間、4才になったばかりの幼気な少女も生き急いでいます。
「わたしもうすぐ5才になるの!」
えぇーーーー、つい先日「あたし4才になったの!」って声高らかに宣言してみんなにお祝い歌を歌ってもらったばかりじゃん。😵

でも、4才児なりに己の現状をわきまえている様子で「でもいっぱいねないといけないの………」
クラスの中で自分が一番年下。
まわりは5才や6才ばかり。
精一杯気張って生き急ぐ4才児の気持ち、分からなくもありません。
私も4才児に負けないよに気張って生きようと思った今日なのでした。😁