2017/10/22

猫のお泊り避難🐱

春に亡くなった花子が残していった
猫ちぐらでひと休み中のミケ。
我が家のメス猫限定のスイートルームです。
今日は迫り来る台風を横目で眺めながら?埼玉まで行って帰ってのトンボ帰り。
電車が止まることもなく踊れちゃうほどガラガラの車内でのびのび?本を読みながら新宿まで帰って来られてホッ。☺️
帰ってから、我が家の長老猫、太郎のことが大好きなこの界隈の地域猫、ミケちゃんを家に入れてあげました。
野良猫として体を張って生きてきた御年15才。
かわいい顔して立派なおばーちゃん猫。
大型台風の夜、うちのベランダ隅に避難していて暴風雨で命に関わるようなことがあったら寂しいので、今宵はお泊り避難です。
やっぱり国政選挙はAKBアイドルの人気投票とは違うのね、と思う今宵、避難中の猫に見つめられながらストレッチ&筋トレ。
明日の稽古、自転車で行かれるかしらん?
吹き飛ばされちゃうかな…🙄