2016/09/06

G20 Ballet〜中国の湖〜

好き嫌いはともかく
中国お得意の雑技とバレエが合体した
中国版『白鳥の湖』。
王子の頭上でオンポアント......(*_*)
ここの所、忙しくて落ち着いてテレビのニュースを見るどころではありませんでしたが、G20 サミットがあって海の浮かぶ小島を巡って日本と中国の関係が平行線のままであることぐらいは知っています。

が、知りませんでした。
G20サミットのレセプションでリアルな中国版『白鳥の湖』が上演されたことは。
何がリアルかって、白鳥さんが本当に水の中でバシャバシャ踊っている........
しかも「四羽の白鳥」がぞろぞろと一杯。
さすが中国。国家の威信にかけて見事に無茶しますね。これじゃMade in Chinaのサンシャのポアントも一度でオジャンです。


【G20 Summit Ballet】
中国版リアル「白鳥の湖」は26'40"から。
杭州は西湖を有する水の都として有名だそうで、『白鳥』もリアルに泳いでみたんですね。