2016/09/26

笑顔でプリ〜エ

やっぱり日本人はM&Mじゃなくてマーブルでしょ。
久し振りに食べました。
私よりずっと歴史があるお菓子なんですね〜。
今日はいきなりプリエの話です。
プリエはバレエの要です。
プリエがうまくいかないと、跳んだり回ったりもうまくいかないどころか、美しくもないわけで。
そのプリエを極めようとターンアウトに意識を集中。(-.-)
腿裏とかお尻の下とか、腹の奥とか骨盤などなど..... 色々と気をつけていてふと思います、やっているのは腰から下ばかりだ.......(-_-)
なのに不思議と顔が固まってくる。。。。






部屋から見える狭い青空にトンボを発見!
新宿にもいるんですね〜。秋の使者。
プリエは全身で♪
それが今の私が目指している理想のプリエです。
そんなことを思いながらプリ~エ、プリ〜エとやっているうちに今日の稽古は終わりました。

どんなにプリエを気をつけて達者に踊ったところで、“お姫様”が眉間にシワを寄せてプリ〜エってやったらやっぱりゲンナリ........
プリエの時のお顔も気をつけないと。

ふぅ〜、バレエはマニアックな世界ですね。
でもそこが面白い所。
見るだけ、読むだけでは決して分からない、実際に稽古をした人間にしか分からないマニアックな世界。
別名、“迷宮”とも言いますが............




【マーブル、マーブル♪】さすがに私はリアル世代ではありませんが、この歌は知っています。
「ステキな色の〜」と歌っていますが、モノクロテレビ時代だから見えないのね......