2016/09/03

インド系の食欲炸裂

我が家の自家製カレーに必要な新鮮な青唐辛子がきたぁ〜!
お隣のピーマンは
もしかしたら唐辛子の花粉が受粉してできてしまった
ピーマンと唐辛子のハーフかも知れないとか。
それはそれでまた良し。(^^)
目黒のとあるお宅の庭先でできた唐辛子♪
今年も頂きました!
ありがとうございます。m(_ _)m
去年頂いた唐辛子の在庫がそろそろ少なくなってきたところだったので、ホッ。

目黒産のカプサイシンで暑さも寒さも乗り切り、また一年ガッチリと元気でいられます。
早速、我が家のシェフは青唐辛子を使った本格的なカレーを作る予定。
ビリヤニもいいねぇ〜とか食の妄想は果てしなく広がり、全然満腹にならない夜です。






案の定、カレーが食べたくなって
今宵はラストワンの冷凍備蓄の自家製カレーに
夏野菜を加えてアレンジ。
バスマティライスで食べると美味し過ぎて
確実に2皿はペロリ。
我が家の急性インド人シェフ、YouTubeで
インドや中東のカレー屋台のレシピを研究。



中華でもフレンチでもなく、インド中東系の食べ物が大好き。
次に好きなのはイタリアンかな。
和食も好きですが、私の胃袋に記憶によると
前世は日本人ではなさそう.....