2016/04/06

脱くまのプーさん

我が家の問題児「熊太郎」。
私が仕事から帰ってきたのを確認すると
まずは逃げるビビりいです。

春ですね〜✿
子供のバレエクラスには新しいちび子ちゃん達がやってきて賑やか〜♪
一方踊るオトナの皆さんは新年度のお仕事に翻弄されながらも、ガンバって稽古にやってきてありのままの自分?を取り戻し、明日も頑張るために心身の軌道修正。

私のクラス(オトナの人たちのクラス)には十代の若者もいます。
高3の女子はこの春からいよいよ受験勉強の正念場。週1のレッスンで現役合格目指して心身ともにリフレッシュ。
男子の方は晴れて高校生☆
宿題のない春休みを謳歌♪今日のレッスンは髪の毛ツンツン、オシャレをしてやってきました。




熊太郎は時々、バレエを見て
芸術の何たるかを勉強しています。
でも、まだ私と話が合うまでには至っていません。
でも、せっかく180センチ近く身長があるのに姿勢が悪い。
腹筋、背筋といった胴体部の筋肉がない。
体幹もない.........
その後ろ姿は巨大なくまのプーさん。。。

でも、今日はいつもよりも少し背中が上っていたような。
気持ちも少々上がっていたかも。
髪をツンツンと上げてきたせいでしょうか。
だとしたらオシャレ大歓迎。
バレエうんぬんも大切ですが、まずはシャンとしたカラダになってもらわないと。
その第一歩がオシャレかもしれません。
脱くまのプーさん!
私のクラスからだらしのないカラダの男を世の中に出すわけにはいかない、そう思って今日も巨大な踊る男子と格闘。
バレエを教えました。


【今日のバレエ映像】
Royal Ballet Schoolが各地で開催している初めて踊りに接する子供たちのためのセッション。
日本の学校にもこういう授業があるといいのに。