2016/04/16

安否確認するも....(-_-)

今日は生まれて初めてアイスプラントという野菜を
天ぷらにして食べました。
熊本の地震が続く中、テレビで地震の映像を見ているであろう老いたる一人暮らしのオババ(=母)は少し心細くなっているんじゃないかと思って、今日は久しぶりに電話をしてみました。
歩いてものの数分の近所にいながらにして、忙しいのを言い訳に1ヵ月近くろくに顔を見ていない親不孝者なので......
こんな時くらいは安否確認。
と思ったら、オババは友達の家に遊びにいっていました。
「ずっと会っていないからって別に会いに来なくていいわよ」とあっさり言われて電話はガシャン......明日も仕事に専念します。(-.-)


西東京の農家の方が作ったアイスプラント。
人気の無農薬野菜。
次回はサラダで食べてみようと思います。
今日はアイスプラントの他に
カボチャ、菜の花の天ぷらを食べました。
明日の天そば用に
少し取っておこうかと思ったのに
全部、食べちゃった.....^^;