2016/04/26

母走り、子は踊る♬

American Ballet Theaterの春シーズンがスタート♪
Opeing Galaに52才のフェリの名前が。
今シーズンの目玉はフェリのジュリエット復活。
Dance Alive Balletの子供クラス『プチバレリーナ』
この4月から予想を遥かに上回る踊るプチ子たちが参入♪
ぴよぴよが1ダースを越え、教室の中はついこの間まで乳児だった小さなお嬢さんたちの熱気で満ちています。
彼女たちの熱気は踊る大人たちの熱気と違って、モワッと湿気を含んだ温かさで一緒にいるとこっちも頬が火照ってきて、クラスが終わった頃にはカラダがトロンとしてしまいます。



一方、New York City Ballet
早くも秋冬シーズンのアナウンス。
ランニングシャツ?Tシャツ?にナマ足でボン着用。
美しさとたくましさを併せ持つNYCBらしい。
今日は稽古場に行ったら、誰よりも早く来たのにサイズの合ったバレエシューズがなくてテンションが下がり気味の子がひとり.....
そんな我が子のために、母は走りました。
稽古場の近くのバレエショップまでシューズを買いにダッシュ。
息を切らしながら稽古場に戻ってきた母にシューズを履かせてもらった4才児は意気揚々♪
2列目だよ〜と言ってもやる気満々、先頭を切って踊って帰って行きました。

踊りを踊る上でスキルは大事。
でも人は気持ちで踊る、という事を今日は子供に教えてもらいました。



【今日の晩ご飯】私にしては比較的少なめ。
ひき肉入り野菜たっぷりスープ。アスパラ。
これにご飯を2膳。
あれ?少なめじゃなかったかも ^^;