2015/07/27

NYCB × Cole Haan

近くの大きな公園。暑い.....
天気が良過ぎてさすがに誰もいない

新宿暮らしももうだいぶ経ちますが、今日は改めて新宿の地下道の広大さに驚きました。
あまりに暑いのでひょいと歩いて行かれる新宿駅までもなんとか炎天下を避けていかれないものかと考えて、近くの公園にある地下道入口から西新宿の地下に張り巡らされた地下道へ。
都庁に大きなホテルの数々、そして高層オフィスビル群。
その下をまるで蟻の巣の様に地下道がうねうね伸びているんですね。
空調の効いた地下迷宮を歩いて行くとそのまま地下鉄の駅にたどり着きました。

都庁の下の無駄に広い地下通路は有事の際の核シェルター、なーんていう話を聞いたことがありますが、リアルにそんな感じがする不気味に便利な地下移動ルートです。





話はいきなり変わって、今日は移動中にCole Haanのサイトを眺めました。

服が欲しいわけでも、靴が欲しいわけでもありません。
現在、Cole HaanのモデルをNew York City Balletのダンサー達が務めているんです。
ふくらはぎのたくましい長髪のNYCBダンサー。
モデルが見応えがあり過ぎて、服や靴が浮いて見えます。


やっぱりダンサーは己の肉体にとんでもないお金や時間、そしてエネルギーを費やしていますからね、どんなデザイナーの服も所詮は服、吹っ飛んでしまいますね。

私も普段着ているどんな服よりも自分のカラダの方がお金も手間もかかっている高級な?オリジナルブランドです。
恐らく一生、未完のオートクチュールだとは思いますが。
膝、だいぶ良くなりました♪