2015/07/23

8月の特別クラス♪

8/16の特別クラスを担当する
藤田祥子先生。
(photo by Mark Emil)
今日はこの夏のお盆休み期間中に開催する特別クラスのお知らせです。

ひとつは目指せ?『パーフェクト基礎』
8/9(日)16:00〜@目黒学園カルチャースクール内スタジオで。
バレエシューズでの基礎レッスンをやった後にポアントを履いてのみっちり基礎レッスン。
「ターンアウト」とか「体幹の筋肉の使い方」とか「アームス」etc。
バレエは基礎こそがすべて、そしてその基礎が一番難しく大切です。
ポアントテクニックへとつながるバレエの基礎を徹底的に確認=磨く特別クラスです。
もちろんポアントを履いていない方の参加も大歓迎です。
詳しくはこちらをご覧ください。


祥子先生、およそ2年ぶりの帰国。
この機会に是非、ステキな彼女に会いにきてください。
(photo by Stephen Delas Heras)

もうひとつは現在NYで踊っているダンサーが特別講師を務める特別クラス。
『特別講師レッスン from NY』
8/16(日)17:00〜@目白の杜スタジオ
バレエのバー&センターでレッスンをした後は祥子先生が所属しているカンパニーのひとつAwaken Dance Theaterの作品の中からバレエのスキルをベースにオシャレなシアタージャズの要素が盛り込まれた踊りの一部に挑戦します!



日頃、踊っているバレエを通して、いつもとはちょっと違う踊りの世界を冒険しにいらっしゃってください。(私も生徒のひとりとして参加します)
バレエの経験年数、日頃やっている踊りのジャンルは問わず誰でもご参加頂ける特別クラスです。
是非、お友達をお誘い合わせの上お越し下さい。
足元は裸足、バレエシューズ、ポアント、ジャズシューズ、ヒール、どれでも大丈夫。
“自分らしく”ご参加ください。

8/6、16、両特別クラスに参加ご希望の方は大変お得な〈夏割料金〉での受講が可能です。
また各クラス、いつもの〈前割〉もご用意しておりますので、詳しくは各クラスの詳細ページをご覧ください。
皆様、今年もエキサイティングで新しい発見のあるステキな夏をお過ごしください!

今日はAwaken Dance Theaterの映像をご紹介。
【特別クラスで一部を踊る作品はこちら】
当日は踊りやすいスカート、ワンピ持参してくださっても構いません。
男性役のジャケットも有り♪


【今回の作品提供に協力してくださった
振付家のRebekka Nodhturftさんインタビューとこの春のダンスフェス作品】
Rebekka & Shoko, Thank you so much!!