2015/07/25

携帯アイシング

ビッグジャンプは止めて稽古途中抜け。
即、アイシング。
できそうなだ、と思った所で止めます。
こういう事には長けています.......ふぅ

新しくなった稽古場の床(リノリウム)が新しいせいか、滑りません。
以前の稽古場の床は少々滑る床で怪我しそうでヤだなぁ〜と思っていたせいか、滑らないとなったらなんだかちょっと嬉しくなってしまいました。
ターンアウトのグリップが利いて回りやすいし、踏みやすい!
しかーし、調子に乗ってグリップを効かせすぎて膝を捻ってしまいました.......(反省、、、)
膝に少々たまった水はいつもの鍼の先生の“天才のひと刺し”でほぼ引いたのですが、再び捻って靭帯を痛めたら一大事なので、膝の回りにキネシオを貼っています。
今は動き過ぎないように、そして年中、アイシング。
ふぅ〜、滑る床もダメですが、滑らな過ぎる床もダメ。
でも、結局の所は床がどんなであれテクニックだろう、と自分を叱ってションボリ。




4〜5時間は解けずに余裕で持ち運べます。
これを持参すればどこにいても動いた後に
即アイシングができます。
こんな時に大活躍するのがこの保温ポット。
(長島先生からのプレゼント♪)
実はこのポット、温かい飲み物を持ち運べる一方、
氷も持ち運べる便利なポット!




















腫れも痛みもほとんどなくなりましたが、一度グイッと変なプレッシャーがかかったせいで膝周りに強張った硬さが残っています.....
それを優しく丁寧に“解凍”していくストレッチをしてから寝ます。

股関節がもっと柔らかく使えていれば膝にしわ寄せがくることはなかったはず。
股関節が柔らかいことではなくて、股関節を柔らかく使えることがテクニック。
でしょーーーーー。(自分に平手打ちッ)
皆様も調子の乗るのはほどほどに、己の身体、上手にお使いください。


【今日の晩ご飯】
かつおのカルパッチョ(にんにくたっぷり!)
味噌汁にご飯、サラダに日本酒
青唐辛子味噌と醤油漬けの青唐辛子で
モリモリとご飯を食べて夏バテとは無縁。
先日は仕事帰りのすごーく空いた千葉の電車で
移動中の時間を利用して
アイシングをしました。
夏の短いパンツスタイルは
アイシングに最適です。便利〜♪