2015/07/04

夏の子供特別レッスン♪

夏の子供特別レッスンの詳細は
Dance Alive Balletのホームページをご覧ください。
今回のクラスはバレエが初めて、
Dance Alive Balletのクラスが初めてのお子さんも大歓迎!
世界に?開かれた子供のためのバレエクラスです♪
今日もジメジメ、雨がシトシト、Tokyoは梅雨真っ只中ですが、私は夏の準備に楽しい毎日です。
この夏はNYからステキな特別講師が来てくださいます!
踊るオトナの皆さんの特別クラスの開講いたしますが(8/16♪詳しくは後日)、なーんと今年の夏は7/31に子供たちの特別クラスも開講することにしました!
題して『英語でバレエ♪』。
日頃、親しんでいるバレエのレッスンを通して英語にも親しもう!という夏休みならではのスペシャルなレッスンです。
英語は聞けて喋れるにこしたことはありません。世界は日本人だけではありませんからね。


Manhattanの各スタジオでも
夏の子供クラスの予約受け付け中でした。
小学生以上のクラスはLevelが4段階に分かれていて
Level 4の週4クラスは月謝が$140
今はNYにいる先生と、13時間の時差を飛び越えあれこれとやりとりをしながら、子供たちのバレエを通じたひと夏のステキな経験になるなクラスの準備中。

我が子に芸術性と知性を兼ね備えて欲しいと願ったら、「バレエ」と「英語」なのでしょうか、早くも予約が入ってきていて有難い限りです。
このブログをお読みの皆さんの周りにも、ご興味のありそうな親御さん、お子様がいましたら、是非ご紹介ください。
私も特別講師の優秀な?アシスタントとして子供たちと一緒に楽しく「バレエ」と「英語」を学ぶ予定です。


NYのスタジオのプレバレエクラスは
なんと生後18ヶ月(1才半)から。
しかもクラス分けが半年刻みで細かい!
日本では3才から6才は「幼稚園クラス」と
一括りにする教室がほとんどですが、
NYの大きなバレエスタジオの子供クラスは
1才ごとにクラス分けされています。

バレエ以外のタップやモダンダンスも
3才児からクラスがあります。
あー、私も3才半から
Tapもやりたかったです。



稽古場で子供が笑顔でいられることは
とても大切なこと。
もちろんこれはオトナも同じ。
いきなりバレエをさせようったって無理です。
まずは音楽に乗せて身体を動かすこと(=Dance)が
好きにならないと。