2015/07/11

踊る夏の準備万端!

夏に向けての準備万端♪
この夏も私は踊る皆さんに元気を分けてあげられる予定でございます。

今日は暑い!
梅雨はたぶんもう終わりですよ。
朝からとうもろこしを食べました〜、旨ッ♪
我が家には庭がありません。。。。
が、目黒の庭付き一軒家にお住まいの方にお願いして、
人様のお宅の庭で“私の唐辛子”を育てて頂いております。
今日はこの夏の青唐辛子をドサッと頂いて感謝感激!
唐辛子味噌に青唐辛子の醤油漬け、カレーにも使って、
あとは頂き物の『塩ゆず』に混ぜてゆず胡椒♪


梅雨のジメジメを踊って吹き飛ばそう!とかいう触れ込みの7/19の特別クラスは、早くも夏の到来を告げる特別クラスになるかも知れません。
こちら、まだまだ参加者募集中です。
今回を逃すと「からだの時間」は恐らく秋の開催になるかと思いますので、皆様是非ご参加ください♪(詳しくはこちら


今宵の太郎さんの猫缶。
いなばの「前浜の魚」美味しそう!
韓国の唐辛子とも、メキシコの唐辛子とも違う
辛いけれどもスッキリ爽やか〜な目黒産の唐辛子。
この夏はコレで元気をキープします♪



















8月お盆時期の特別クラス(2クラス有り)の予定もすでにホームページに掲載しております。
海外にはいかずに日本にいるという方は是非ご参加ください。
いつもの〈早割〉はもちろん、2クラスご参加の方には更にお得な〈夏割料金〉でご参加頂けます。

こちらは同じいなばでも私の缶詰。
大好きな「ツナとタイカレー」。
我が家のシェフが早々に寝ていたので
今宵はコレ♪
おさぼりの缶詰「タイカレー」に豆サラダ。
ピッカピカでツルツルの青唐辛子を眺めながら食べました。