2013/12/03

紅葉狩り3分

(イエローキャブならぬ東京無線)
(メッセンジャーならぬカブのおじさん)

イエローキャブが行き交うマンハッタンで今日も仕事です。
昼から元気にリハーサル♪
お天気がいいですね〜。
なのに、私はしっかりと着ぶくれて稽古場に出勤。
本日で教師陣が踊る、踊りのエッセンス、あれこれテンコ盛りの作品の振りを98%上げました。
ダンサーが素晴らしくキャッチの早いおふたりなので、私がやりたいと思っていることを即座に理解してくれて、身体でその回答を出してくれます。
振付の仕事はサクサク進んで、来週からは踊り込みのリハーサル。
これからが楽しき正念場。
で、楽しめるのか?
今回の作品、そこが勝負かも知れません。



(セントラル・パークならぬ目白通り)

セントラルパークの紅葉、本当にキレイですね〜。
毎日、忙しくてどこぞに紅葉狩りに行くなんてことはできないので、今日は次の稽古場に移動する途中、歩きながら“紅葉狩り”。
コレ、銀杏ですけれどもね。
駅へ向かう道中、足元は大急ぎでも心はしっかりと癒されました。














→これは稽古場の入り口にあった柊。
赤い実が付いていてすっかりクリスマスカラー♪



今日は私にしては珍しく20時前に家に帰れたので、夜は食料品の買い物へ。
大江戸線の「中野坂上駅」から新宿村スタジオに行く途中に、昨日新しいスーパー(LIFE)がオープンしたので早速、行ってみました。
ごく普通の家庭的な買い物すらままならない日々が続いていたので、たかがスーパーマーケットでの買い物も今の私には十分、気分転換になります。

新しい店内はキレイで広く、品数も豊富。
でもやっぱりスーパーマーケットと言えば、WHOLE FOOD MARKET
レジ前でピコン♪ピコン♪と空きレジ番号が表示される電光掲示板をボケら〜と見上げて待っている、あのだる〜い時間が大好きです。
あぁーーーーー、にゅーよくが私を呼んでいるぅぅぅぅぅ。

明日も人に優しく、自分に厳しく。
ぼちぼちポアント作りためておかないとヤバイ。