2013/12/10

自作と向き合う

雨上がりの空をボケら~と眺めながら
ストレッチ
今日は一日中、雨だと勝手に思い込んで、長靴&傘で稽古場に来てみたら、あぁーーーー、日が差してきた。。。
えっ、、、これから晴れるの????
最近、天気予報すらろくに見られないまま、走り続けている毎日。完全防備が仇となりました、、、、

今日は自分の作品のリハーサル。
ほぼ原寸。
これまでは狭いスタジオでチョコチョコ動いているだけでしたが、原寸で踊ってみたら、トーゼンながらハード。
私よりお若いおふりたりがヘロヘロに、、、、
私は息が切れるどころか、過呼吸で死ぬかと思いました。
自作を踊るというのは、今の自分と向き合うということなので、ひぃ~ひぃ~言いながらも、自分から逃げずにリハーサルを重ねていくしか道はないです。




花子の足元に注目!
これが彼女の5th Positionです♬

リハーサルの後は子供たちの発表会の練習を見て、本日の仕事は夕刻には終了。

今日は帰りにスーパーマーケットに行かれました♬
私は高級品を食べて生きているわけではないのですが、見かけ以上に量を食べるので、自分を生かしておくための食材を買うのがひと仕事です。
忙しいと何が心配って、自分の食料を買いに行く時間がなくなることです。
なので、今日は車を乗り付け、あれこれ購入。
当面、飢えることなく頑張れそうです。
色とりどりの野菜や果物、色々な顔をした魚、目新しい商品etc.....
食べるのが好きなせいでしょうか、眺めているだけで気分転換になります。




【今日の晩ご飯】
頂き物の新潟県村上の「鮭の焼漬」と、
筑前煮、アボカト&トマト、
白米、じゃがいもの味噌汁

【夜のおやつ(これも頂き物)】
K.VINCENTのファンダン・ショコラ
塩&胡椒をパラパラするとオトナの味わいに♬
ジャン・ポール・エヴァンの助手だった日本人女性の作、
赤ワインと一緒に堪能させて頂きました。



我が家のベランダからちょっと身を乗り出すと赤い都庁。
世界エイズデーでレッドなんだそーです。

明日も真っ昼間から交渉事とか折衝とか、今年の大詰めイベント(=仕事)がたくさんで、やり甲斐120%のスケジュール。

万年ドリフト走行。
人生 On the edge。
でも、舞台では華やか、軽やかに♪

明日も“完走”が目標。
ストレッチして寝ます。
おやすみなさい。

私の自作に一緒に挑んでくれているおふたりに感謝です。