2013/12/23

メリクリ★Ballet箱

生徒さんがみんなのために作ってきてくれたクリスマスのチョコブラウニー!
このバレエな箱はお手製。夜中の2時までかかったとか。
このメリクリ・バレエ箱は教室のメイク道具入れに使います。

昨日に引き続き本日もリハーサル。

今日は助っ人先生2人にも加わって頂いて、わっさわっさと大勢で踊るオープニングとフィナーレの振りが完了しました。(ホッ)

自分を含め、まだまだネチネチ、グリグリと練習しなければいけないことがたくさんありますが、これでひとまず年が越せそうです。

本当に今回の発表会は賑やか。




単に人数が増えたというだけではなくて、オトナも子供もいるうえに、演目の種類もバラエティーに富んでいて、小道具あり、舞台上での大変身あり、もしかしたらパプニングもあるかもしれない(?)舞台になる予定です。

今日はダンサーの皆さんにフィナーレの振りをつけた後、初めての通し稽古をしてみて、教師陣も気合い一発で踊りました。
が、、、、いきなり100メートル走を続けて5,6本走った感じ。。。。
振りが完全にカラダに入っていない所も多々あり、振りはこぼれるは身体はヨレヨレになるはでヒドイ状態。
でも、一発勝負でやってみて良かったです。
これからはボロボロっとこぼれた所をひとつひとつ確実にしていく作業に徹します。

早速、明日から。
稽古場で寝泊まりした方がいいんじゃないかと思う今日この頃です。

ダンサーの皆様、連日のリハーサル、お疲れ様でした♪