2013/12/18

オトコは黙って晩ご飯

我が家のパティシエ作、
ハムとチーズのホットサンド。
ここの所、忙しさもピークでご飯を食べる時間もままなりません。
が、食わねば成り立たない肉体労働ゆえ、なんとしてでも食べないと。
そんな今日このごろ、なんと今日はお弁当を作って持たせて頂きました。

今日はまず三鷹の鍼の先生の所に行って、身体の調整1時間強。
そこから青山の稽古場に早めに移動して、ほとんど誰もいないロビーの隅でお弁当タイム。
食パンをギュッとプレスして作るホットサンドは片手で手軽に食べられて出先のお弁当には最適です。
子供の頃は母親に作ってもらって、今と同じくよく稽古場の隅で食べていました。
生まれてこの方、私の生活スタイルは進化していません。。。。



まあまあ、悪くはありません。
冷たい雨が降る中、青山からバスで目黒に移動。
バスの中で音楽を聴きながら、目と閉じてしばしフリーズ。
目黒の稽古場に移動すると再びシャッキリ★復活。
ガッチリ仕事を終えて、22時過ぎ、自宅に戻りました。
もちろん、お腹ペコペコでヘロヘロ、、、、
お弁当に次いで晩ご飯まで作って頂き、恐縮。。。
ありがたくペロリと食べて本日の任務終了。

我が家の料理長ことパティシエは、深夜のお仕事の途中、お気に入りのOnlineballetclassを見ながら、座ったままバレエの稽古で気分転換♪
以前、私のクラスに是非とお誘いしたことがあるのですが、あっさりと断られました。
家族割引、考えなくもないのに。。。。。