2013/12/24

闘う聖夜★

クリスマス・ディナー(猫版)
『チキンのライス添え〜リゾット風ソース〜』
『ツナのトマト添え〜彩りソース〜』
寝て起きたらまた昨日と同じ稽古場にいた感じの今日、、、今日もリハーサル。

細かい所を見なおして、客観的にあれこれ見てみて、自滅しないように エネルギーの配分、テンションのコントロールの作戦を考えました。

が、高地トレーニングをした方がいいんじゃないかと思われるハードな踊りで、5分間通しただけで口が利けないほど息が上がってしまいます。

身体コントロールを冷静にこなしつつ、お芝居はしっかりと分かりやすく。
ここの所が来年へ向けての課題でしょうか。
ビデオを見てみると、えらくシンドいのにたいして辛い踊りには見えませんね。。。




リハ帰りにつかの間、クリスマス気分。
ちょうどクリスマスのミサをやっていました。
(昭和4年に建てられ戦火も逃れた目白聖公会教会)


でも、シンドい踊りを見せることに価値はまったくなく、観る人に楽しんでもらうのがこの踊りの目的とする所なので、どんなにシンドくてもシンドそうに見えなくて、正解。

今後は“高地トレーニング”をするのみです。

リハからの帰り道、道端で売られているクリスマスケーキを眺めながら、重たいカラダを引きずって帰ってきました。

道中、クリスマス・イルミネーションを眺めてボケらぁ〜。
あまりの忙しさに、今年はクリスマスがすっかりひとごとです。




自宅に戻る途中に通った新宿中央公園。
中央広場にアンパンマンの
クリスマス・イルミネーションがあってビックリ!
こちらはバイキンマン??












ケーキやらチキンやらの晩餐の日。
案の定、スーパーでは不人気の魚が安くなっていました。
聖なる今宵、祈ることと言えば、倒れずに走り切ることのみ。今年はあと6日。
まだまだ走れ!と己に鞭打つ聖夜です。

あともう少し。
もう少しで、飲んで喰っての年末年始〜♪
ヤバイですね、身体重くなったら、今回の踊り、ゼッタイに無理、、、、、
でも、筋力はもうちょっとないとダメかも。。。。
怪我せず走り切れますように、エーメン♬