2013/12/29

【宿題】スキル⤴⤴キープ

【今日の朝ごはん】大きなお餅入りおしるこ
お湯を入れると
ピンポン玉のようなおしるこ玉が割れてトロ〜リ
世の中、年末年始のお休みモード。
私はいつもの日曜日と同じ。
稽古場からの移動途中、少々お正月のための買い物をして、次の稽古場の更衣室でおにぎり一個食べてエネルギー補充。
道路も電車も空いていて、今日はちょっとのんびりモード。
リハーサルに来た皆さんもいつも以上に和やか。

私の教室に来ている生徒さんたちには特徴があります。
それは、なかなかの根性を持ち合わせた、かなりポジティブな人たちであるということ。



今晩はちょっといい牛ひき肉でハンバーグ♪

そしてもうひとつの特徴は、よく食べる。
とにかく食べることに関する関心が高いこと。
稽古場の更衣室での話のほとんどが食べ物のことです。
あれを食べたとか、これが美味しかったとか、あれを食べに行こうとか、これが食べたいとか。
そこに私がやってくるとさらに「食べた〜い!」と話が盛り上がり、これからリハーサルだというのにすっかりお腹が空いてしまいます。



そんな皆さんですが、稽古場に入ると人が変わります。
さっさとバーを作って黙々とストレッチ。
アップのバーレッスンに集中した後は、バーを片付けて大急ぎでポアントに足を突っ込み、踊るスタンバイ。
ちょっとでも時間があればビデオチェックをしたり、音を聴きながら自習したり。



【家庭内連絡事項】お義母さま〜、お正月の持参品。
レアな天然酵母ドイツビールと
生徒さん宅の手作り餅。

今日は今年最後のリハーサルでした。
10月から始めて丸2ヶ月、進行状況は良好。
ボケっとする暇なくガンガン進むリハーサルに、みなさんよくついてきたと思います。
よく食べ、よく踊る人間ですから、その辺の根気と粘りは並ではないんですね。

来年もよく食べ、よく笑い、よく踊って本番を全うしてください。





ただし、要注意!
年末年始、食べてばかりでモッサリ身体が重くなってしまうと、せっかく上げ上げだったスキルがダウンして、年明け早々テンションもダウン。。。。。
なーんていうことがありませんように。

本日もお疲れ様でした。