2013/12/22

明日も“下手”でよし

疲労回復に利く手作り梅ジャム(頂き物)
このままスプーンですくって食べるのが一番美味♪
クリスマスの三連休。
本日もシャンシャン♪したクリスマス・ソング吹き飛ぶ、一日でした。

ふぅ、、、、無理なクリスマス・カラー。
読みにくいのでやめます。

今宵もまだまだ仕事です。

さっきから私の横にあるプリンターがジャンジャンと発表会の案内を印刷しています。
生徒さんたちに渡して、あとはその他の各クラスの生徒さんたちにもお渡しします。



「是非、来てください!」とありとあらゆる人をご招待して自分にプレッシャーを掛けます。
年内にあらゆる所に緊張感の種を蒔いておくと、年末年始で気持ちと身体がダレないかな、と思って。

デーモン閣下がいい事を言っています。
『リハーサルでは自分が一番下手だと思え、ステージでは自分が一番上手いと思え』

有難き閣下のお言葉。
明日もリハーサル。いよいよ、佳境に突入!
フィナーレの振りを最後までつけて、全曲2回通し。

さて、内職の続き。プリント、終わったのでパッチン♪します。

(パッチン終わって、ひと休み中)

【今日の余談】
生徒さんから「先生、痩せた」と言われました。
さすがにここの所のスケジュールは脳味噌にも身体にもハードですから、痩せてトーゼンと言えばトーゼン。
でも、嫌なんです、痩せるのは。
私の歳だと正確にはヤツレルと言うんです。
と言うことで、今夜は晩ご飯を2回食べました。
2回目の晩ご飯は消化が良くてカラダが温まる玉子と長ネギたっぷりのおかゆ。

生徒さんから優しい一言「先生、私のお肉分けてあげます」
是非、分けて下さい。