2013/09/10

Tomorrow me

私と花子の好物、kiriのクリームチーズ。
ひとかけの3/4は私、残る1/4は花子。
身近な人が踊っていて怪我をしました。
左ふくらはぎの肉離れ。
グランジャンプの左側、これで稽古は終わりという、最後の最後のひとっ飛びでやってしまいました。

幸いとてもいい整形外科の先生を知っていたので、即、的確な処置をして頂き、落ち込みつつも治療をスタート。

私も右のふくらはぎの肉離れの経験者なので、実は今回の事態はまったく予想できないという事態ではありませんでした。
「ブチッとやっちゃうとマズイから、用心しないとね」とは言っていたのですが、「それはダメ!止めなさい!」とまでは言いませんでした。
が、今を思えば、老婆心120%でもっとガツンと言うべきでした。
それなりに色々なことを経験してきたんだから、私は“老婆級”にならないといけなかったな、と反省。。。。


【今日の稽古場(の近辺)】
歩道に秋祭りの提灯がいっぱいだったよ。
週末にブチッとやってしまってから勿論、稽古は中止。
稽古場から離れてまだ3日だというのに、
「稽古場はどんな感じ?」
と稽古場の様子を聞いてきました。
(あのね、まだ3日しか経っていないのよ)

別に、強いて、何が気になるというわけでなくても、いつも通っていた稽古場からいきなり離れると気になるもんです。
稽古場、どんな感じかなぁ〜って。
やっぱり稽古場に行かない日々というのは寂しいものです。
ましては怪我で行かれないんですから。

早く良くなりますように。
Tomorrow me.......明日は我が身。

大好きで、子供の頃から当たり前に自分の生活にあるバレエ。
慣れ親しんでいるからこそ、緊張感を忘れるとマズイ。

「大好きな踊りに踊らされてはいけない」と、老婆は一言、偉そうに言いました。