2013/09/07

10mins駅前散髪

発表会に参加される生徒さん達に配り始めたCD♪
オープニングの曲は
やる気の出るバレエ音楽No.1をチョイスしました!
今日は移動途中に1時間ほど時間がぽっかり空いたので、チャンスとばかりに目黒の駅前の散髪屋さん(=美容院)に飛び込みました。
予約なし、アポ無しの突然の客。

幸いいつも行っている美容院の系列店だったので、「いつもは◯◯店の◯◯さんにやって頂いているんですがぁ、、、」と言ったら、「あぁー、◯◯は同期ですよぉ〜」と言って、ものの10分でロン毛になった私の前髪をシャキシャキと切ってくれました。
前髪散髪のみの飛び込み客でお代は1050円。
とんでもなく迷惑な客です。

しかも切っていただいている間に、「私そこでクラシックバレエを教えているんです。いらっしゃいませんかぁ〜」とちゃっかりナンパ。
「お客様、姿勢がいいですね〜」と来店早々、褒めて頂いたので、カクカクシカジカと私事の説明をし、ナンパに至ったわけです。



そんなことを済ましてから、きっちり切りそろえたカリメロな前髪で仕事をしに行きました。
カリメロ、お若い方は分かるかしらん?
最近のリバイバル版じゃないですよ、私はリアル「カリメロ」世代。
どうりでオヤジなわけです。
駅前散髪約10分間。また行こ。