2013/09/06

カード払いStart ♪

サルでも出来るカード決済。
便利ねぇ〜
本日から新宿村スタジオで開講しているオープンクラスでカード 払いができるようになりました〜!
(勿論、これまで通りの現金支払も可能です)

私のiPhoneのヘッドフォンの穴にカードの読み込みリーダーをプチッとつけて、カード決済のアプリを立ち上げると、あっという間にiPhoneが手のひらサイズのカード決済マシーンに早変わり〜♪
生徒さんの目の前で私が頂くレッスンフィーを打ち込んで、カードをお借りして、ヘッドフォン部分につけたチロルチョコサイズ(縦横2センチ、厚さ1センチほど)のカードリーダーの切れ目の間にカードを差し込んでシャーーーっとやるわけです。

このシャーーーのスピード加減が良くないと『もう一度カードをスワイプしてください』と、機械からダメ出しを喰らいます、、、



この切れ込みにカードを入れてシャーー♪
シャーーーが上手く完了すると支払いが『承認』されて、今度は私のiPhoneのディスプレイが即座にサインボードになって、ここにお客様である生徒さんからカードのサインを頂きます。
指でシャシャシャとサインを頂いて、〈完了〉をタップするとカード支払いの作業がすべて完了。

カードのシャーーーでダメ出しが出ずに一発で済めば、ものの20秒で済みます。

今日のレッスンで早速、何人もの方がカード払いをしてくださって、ホッ。
導入してみて良かったです。
VisaかMasterのみですが皆さん今後も是非ご活用ください。
支払完了後、メールにてレシート発行も可能です。




寝ている私の足に抱きつく太郎。
朝の愛のひとコマ♡
ちなみにこのカード決済会社はこちら⤵
Squareというカリフォルニアの会社。
Twitterを創業したジャック・ドーシーによって2009年に設立された会社です。

ひとまず、今日は生まれて初めてカード払いのレッスンが無事にできてひと安心。
なかなかどーして都合よくはいかないバレエ。
己の体を己で駆使する踊りは超アナログだけど、こ〜いう所は簡単&便利な文明の機器をどんどん導入していきます。
カードのシャーが一発でできるように精進します。


本日もたくさんの方にレッスンを受けに来てくださいました。
毎週、今日のような超満員御礼の状態が続くようでしたら、もう少し広いスタジオへの引っ越し(もちろん新宿村スタジオ内です)を考えます。
ありがとうございました♬