2013/09/25

準備着々ぅ⤴


ステキなお花。
長島先生が発表会で使う小道具の花を早々に用意してくれました。
まだまだ体も踊りもどうにもこうにもおぼつかないプチ達だからこそ、こちらがやれることは万全に。
プチ母曰く、まだ一度も舞台に立ったことがないのに「発表会!」と聞いただけで、妙に?気合いが入っているとのこと。


どんな気合いなんだか、ちょっと不思議ですが、小さな子供ながらに何か、得体の知れない、舞台の緊張感を察知しているのかもしれません。
プチはそういったこと、恐ろしく敏感ですからね。


ニラと長ネギ、豆板醤たっぷり。豚ひき少々。
あら、今日のは汁気があなりなかった、、、
うりゃぁーーーー、
若くてちっこいのに負けてなるものかッ!
と、今宵もしっかりと食べます。
麻婆丼。
チャチャッと中華鍋で作って、丼ご飯の上にドドーンとのせて“横着丼”。

食べつつ、同時に玄米5合を圧力鍋で炊きました。
これは備蓄用。小分けにして冷凍庫に。
作る時間がなくても、必ず食べます。
そのための自家製冷凍食品。



圧力鍋はあっという間に大量の玄米が炊けて便利。


日頃の延長線上に、非日常の舞台があります。
その事をココロに、明日も“日頃”を過ごします。

明日、晴れるかなぁ。
久しぶりに自転車に乗りたいです。