2013/09/11

バレエのマニュアル

おぉ〜、3種違うお味のビールですね。
うぅ、、、飲みたい。

さて、今日も仕事を頑張るぞと思ったら、札幌にいる生徒さんから写メが。
なんでもサッポロのビール工場でビールを堪能しているとのこと。
いいですね〜。
リハーサルが始まると、それどころではありませんからね。
今のうちに旅をエンジョイ♪
大好きなビールを心行くまで飲んでいるんですね。
エネルギー充電。それも良し。





帰ったら、我が家ではキーボードの分解&洗浄作業中。
なんでもキーボードに酒を飲ませてしまったんだとか。(ダメねぇ〜)
でも、分解&洗浄を丁寧にすると直るんです。
酒を飲まされちゃったキーボード、素面に戻るという感じ。

キーボードの中ってこんなになっているんですね。
このボタンを押したらこうなるっていう配線が張り巡らされています。
バレエを踊る場合もこんな配線が身体の中に張り巡らされていて、このボタンを押すとこれがこうできる、ってな具合になればいいのですが、そうはいきませんね。
バレエのマニュアルというか、配線は自分で稽古をして自分の感覚で作りあげていくしかないです。


Aのキーボードを押せばAが出てくる日もあれば、Bが出てきてしまう日もある。
じゃあ、今日のAはいったいどのキーボードを押せばいいのか。
それを身体感覚をもって即座に判断、調整できる身体能力がないと、超アナログな『踊る』ということは上手くいかないのかも知れません。
こういうことを考えると、気が遠くなるほど難しすぎてため息が出ちゃいます。
ふぅ〜



【今宵の猫ご飯】
モンプチの新シリーズ猫缶詰
『モンプチ・アンサンブル
 チキンのライス添えリゾット風ソース』

美味しそうですね。
私の晩ご飯より贅沢かも。

猫達には大好評。
猫が美味しそうにご飯を食べるのを見るのが好きです。
食べたら寝ちゃう。
そんな猫達を見習って私も少々ストレッチをして寝ちゃいます。