2013/09/22

ファミレス IKEA


初めて飲んだスウェーデンBEER、美味しかった!
サーモンが分厚くてビックリ。
今日はIKEAという名のスウェーデンに初めて行きました。

超リストラ、超ド級の断捨離中の我が家からジャンジャン物がなくなっていく昨今、さすがに仕事机くらいはないとヤバイでしょ、ということで「天板に脚だけ」といういたってシンプル、物が置ければそれでよしという机をふたつほど買いに行きました。
(な〜んとふたつでお値段2万円、安過ぎてビックリ〜)





スウェーデンの王女さまが好きだったとかいうスイーツ。
ちょっと怖々でしたが、結構美味しかった。

車に無理やり詰め込んで3000円の送料を浮かしました。
が、その分、私が食べて飲んじゃました。

世の中3連休の最中ですからね、オンナ&コドモでごった返す巨大家具雑貨屋なんぞ、ハッキリ言ってゴメンこうむりたいわけです。

が、スウェーデンなフードコーナーがあるよと言われて、いそいそ大人しく付いて行ってしまったわけです。



高級家具にまったく興味のない私の様な人間にはIKEAのような所は安くて、デザインもあっさりしていて便利です。
どうせここは仮の住まいだからお金をかける意味がない。
というのが今の生活スタンスですが、私の場合、現世はずっと“仮住まい”のような気がしなくもなく、、、、、


(返品しないで、、、)

800円だかで買った激安まくら。
柔らかすぎてNG....
 90日間返品可能なので返そうかな、と思ったら、太郎が気に入ってしまってこの通り。
まぁ、いいか、ということで太郎にあげることにしました。

美味しいSwedenビールが飲めるファミレスIKEA。
次回飲みに行くとしたら、平日にします。
※もちろん私は運転していません。
お供と飲食に専念♪