2013/09/27

新バレエシューズ

左足=エラストスプリット
右足=プロ・エラスティック・キャンバス

今日は気持ちのいい秋晴れの空のもと、プラプラと歩いて新宿のミルバへ。
新しいバレエシューズを2足買いました。
BLOCHのPro Elastic Canvas(2100円)と、
ELASTOSPLIT=エラストスプリット(同じく2100円)。
いつも買っているチャコット製より安い!

どちらも初めて履きます。
どんなもんでしょうかね。
とりあえず、どちらも引き紐とかゴムがなくて便利かなと。
引き紐がゴムだったりすると、あぁーーー、縁の縫い目の中に入っちゃった、、、(泣)というおそれもありますから。




右足のシューズはなんと26センチを購入。
ちょっと踵が大きいです。
私の場合、シューズを洗っちゃうので大きめを購入。
(実寸は25センチ)

左足に履いているエラストスプリットはつま先と踵の部分にキャンバス生地がありますが、足裏の真ん中、土踏まず部分にはゴムが渡してあるだけで生地がありません。
バレエといよりも、コンテのシューズのようですが、バレエにも使えます。

早速、このエラストスプリットを履いて仕事をしてみましたが、パンツを履いてはいるものの、股の部分がす~かすか、、、みたいな妙に落ち着かない爽快感???
履いていれば慣れるんでしょうか?
でも、これ、冬場は足裏から冷えそう。
私は裸足にシューズ派だし、、、
とかあれこれ思いながらも購入。






BLOCHのピラティス用ソックス
Bloch Forme Pilates Foot Sock
自分の足に合ったポアント選びも大切ですが、たいていの人はポアントよりもバレエシューズを履いている時間の方が長いですから、バレエシューズ選びも大切です。

時々、新しいシューズを買ってみてはどんなもんかな?と履いてみます。
「ゲッ、このシューズ回りにくい、、、」とか思ったりもするのですが、大抵の場合シューズの問題じゃありません。
基本的なスキルの問題。
でも、シューズも大事。

これはBLOCHが最近出したピラティス用のシューズ。(というかソックス)
どんな感じなんでしょうね?
履いてみたいです。
詳細が知りたい方はこちらをご覧ください。





今日はさながら秋の大収穫祭!
あちこちに行かれた生徒さん達からたくさんのお土産が!!

すべて私の胃袋に収まります。
ご期待に?応えるべく、
引き続き、元気に頑張らせて頂きます。
いつも、いつも、ありがとうございます。
本当に、食べてばかりで、すいません。