2013/09/01

セルフ解体ショー

 生徒さんのお宅の猫。

『ミニ』さん、なんとつい最近御年21歳になられました。
すばらしい!
生徒さんのお宅の猫の中で、おそらく最長老のおばあちゃま猫です。

この写真以外にもあれこれ写真を送ってくれたのですが、、、
あっこちゃん、なぜかこの写真以外、ファイルが開けません、、、、
なぜかしらん?

「太郎さんはまだ16歳。若っか〜い」
と言われてしまいました。
確かに御年21歳に比べたら、まだまだ序の口。
ミニさん、まだまだ大先輩でいてください。




今日は真っ昼間から神奈川県のなーんもない郊外の駅で降りて、コンテのパフォーマンスを観てきました。
駅からの道のりの暑いこと、暑いこと。
夏休みらしいこと何ひとつしないで終わる予定だったこの夏、ジリジリと炎天下で肌が焼けました。。。

コンテ。
好きなもは好きですが、ピンと来ないのはサッパリ、ピンときません。
6つ見た作品のうち2つが好きでした。

行きも帰りも約1時間。
小田急線の車内で座って仕事。(というか勉強。。。)
みなさんこの暑さでお疲れなんですね、帰りは両サイドから居眠りにサンドされて参りました。



今宵も我が家の印度人がカレーを作ってくれました。
ダールという豆がご飯代わり。
サラダはトマトと水気をきったヨーグルト。
今宵はこのくらいで丁度。
暑さでクラ〜とした日はガッツリなんか食べません。
内臓に負担がかかるので。
内臓が疲れてしまうと、腹奥が動かしづらくなって、股関節も回しにくくなりますから。
これ以上、股関節が回らなくなったら、えらいこっちゃ。


こちらも生徒さんから送られてきた写真。
なんでもお勤めの会社の社食でこ~んなイベントランチがあるそーな。

おーーーーー、うまそやないの。いいなぁ、社食。
一度も“社員”になったことのない私の憧れの場所、社食。

しかーし、あなたは発表会でチュチュを着るために5キロの減量を声高らかに宣言したばかり。
解体ショーに浮かれている場合じゃないよーな気もしますが。。。。

ふぅ、私は今宵もお風呂に入って、ストレッチ。
明日のために己の筋肉をすべて解体ショー。
くる日も来る日もセルフ解体ショー。
誰に見せているわけでもありませんが。