2013/09/14

良質な“無茶”

今日は酷暑がぶり返し、その上蒸し暑くて少しシンドかったです。
稽古をしていて汗が出る出る、ドロドロでベトベト。
そんな中でも目一杯、良質な無茶ができるというのは幸せなことです。
そこそこのやる気があれば無茶は誰にもできます。
が、良質な無茶というのはやる気だけじゃダメなわけで、じゃあ何が必要か。
その辺を考えたり、やってみたりしているうちに今日も一日が終わりました。

発表会のリハーサルが今月末から始まるせいでしょうか。
生徒さん達のテンションがワサワサ、ザワザワ、ドキドキしています。
急に気合を入れると身体が早々に音を上げてしまいますから、そこはハイクオリティーな無茶ができるように、体も使いますが、頭も使わないと。
勿論、時間とお金の使い方も良質でないと。

目指すは、良質な無茶。
無茶は無茶でも、無茶苦茶にならないようにしないと。
Me tooぅ〜♪

リハでいきなり気張ると身体に酷なので、日頃が大切だっていうことを自分の身体で学んで欲しいと思って、この3連休のラスト日、16日(祝月)にあえて『からだの時間』を開講します。
が、台風が直撃するとか、、、、
私は泳いででも稽古場に行きますので、行き帰りの交通手段が大丈夫そうな方は是非おいでください。
バレエのレベルを確実に上げる術を伝授いたします。

さて、今宵は最近NYCBがアップした映像を見てから寝ます。
来年、私がマンハッタンに行く頃にはワールドトレードセンター、できてるのかな?