2013/09/15

今日が我が身

明日で御年17歳になる花子。

もういい加減ボロいから買い換えようと思っている仕事机に、我が家の女帝、花子が自分の寝床スペースを発見。
えらく上機嫌で全然どいてくれません。
新しい仕事机が来るまでの仮の住まい。
そのままにしておいてあげることにしました。

猫は自分の身体のサイズに合った、隙間とか、溝とか、スペースを見つけて活用するのがとても上手です。



今朝はドカっと一気に雨が降って、寝ていたら顔に雨がハネてきました。
面倒だから、まぁ、いいかと思って寝ていたら、今度は低気圧のせいで関節に鈍痛。
身体は敏感ですね。
ポアントでキュイ〜ンと身体を引き上げて稽古をすれば、何のことはない、鈍痛もどこへやら。
こういう日は動いていないほうがシンドいです。

先日のブログで明日は我が身という話を書きましたが、「明日が我が身なんじゃない!今日が我が身!」とお怒りの先生に、本日も更にキュイ〜んと上げて!と言われてトライするも、今日はもう1ミリたりとも上がりませんでした。
ふぅ、、、、、
もう、無理、もう、これ以上無理。
そう思って、ここ2年ほど同じ先生の稽古を受け続け、なーんと私はいい歳して背が伸びました。
絶対に諦めない先生をおかげです。(感謝)
人間は生きている限り変われるんですね。
とか言って、単に老化現状がほんのちょっと止まっただけだったりして。

あーーーー、明日は目黒で祝日の特別オープンクラスを開講するのに、台風が来るぅぅぅぅ。
今晩から軒並み電車の運休が決まっていたりするから、稽古場に私しかいない可能性大。
ひとりだったら、リハーサルの準備をグイグイやって帰ってこようと思います。
もしいらっしゃるとしても、皆さん十分に気をつけていらっしゃってください。

身体は磨いたぶんだけ美しい。
中身もしかり。