2012/09/26

猫と晩酌

年に一度くらいはカップラーメンを口にします。
と言っても、私が食べるのはカップヌードルだけ。
ペヤングソース焼きソバの得体の知れない麺の味もなぜか時々懐かしくなりますが、やっぱりカップヌードル。
カラダにあまり良くないであろう食べ物の中でカップヌードルがマイベスト。
オヤツにペロリと頂きました。




今日は発表会の曲、全曲をCDに焼く作業を黙々としました。
踊る為の内職仕事です。

リハーサルのが始めるのは10月7日ですが、それまでに各ダンサー(=生徒さん達)に自分の踊る曲をしっかりと聴き込んで来てもらいます。
でないと、振り付け作業ができません。
音楽という共通言語を持って、振り付け作業を開始するのが私のやり方です。






今晩は谷川岳に行った方からお土産に頂いた日本酒をやりながら、刺身を肴にひとり晩酌♪
(パティシエはひと足先に飲んで寝ちゃいました)

今宵も雑穀の入った丼飯をペロリ。
可愛げの欠片もない食いっぷりに我ながら呆れます。





(ジーーーーーーーー)
ひとりでのんびり〜と思ったら、ちゃっかり2匹が肩を寄せ合いスタンバイ。
(あげるってば、)

刺身の盛り合わせをひとりと2匹で山分け。

ちなみに我が家の問題児猫「熊太郎」は自分の晩ご飯を食べると3秒後には熟睡。
先輩猫の「太郎」と「花子」は私と一緒にのんびり晩酌ができるというわけです。