2012/09/22

麻布じゅばぁ〜ん

名前につられて買った〈出世豆〉。
私の職種の場合出世したところで‥‥
今日は麻布十番をエンジョイしました。
と言っても遊びに行ったわけじゃありません。
暗闇坂というお化けが出る事で有名な坂の入り口にある稽古場へ。

次の稽古場に移動するまで少し時間があったので、麻布十番の商店街でいつもの買い食い♪
定番「浪花家」のたいやきと思ったのに、なんと20分待ちだというので今日は断念。
豆源」へ。揚げたてのおかきお試食して、お豆を3種買ってつかの間の散策おしまい。





麻布十番、大好きです。
六本木ヒルズの麓の低層地帯。人間の居場所として最適の、落ち着く場所です。
洒落た街のように見えて、麻布十番はかなりオバちゃんな商店街。
大使館の外国人が多いせいか、ステキなレストランやカフェ、パン屋さんも多いけれども、和菓子屋、洋品店、金物雑貨店、履物店と言った二ポンの商店街ワールドもいまだ健在でなんだか、歩いているだけで和みます。
麻布十番温泉」がなくなってしまったのが悔やまれますね。

身の回りの物をもっと整理して、人生今より身軽になったら、麻布十番あたりに住んで、夜な夜な商店街の飲み屋巡りをするオババになりたいです。


今日もお疲れ。